FOLLOW US

直近のリーグ戦で黒星も…クルトワ、CL初戦勝利へ自信「我々は優勝候補の一つである」

2020.10.21

レアル・マドリードに所属するクルトワ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。20日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 21日に行われるCLグループリーグ第1節で、レアル・マドリードはシャフタールをホームに迎える。17日のリーグ戦ではカディスを相手に0ー1の黒星を喫し、またキャプテンのDFセルヒオ・ラモスが負傷しシャフタール戦への出場が不透明となっている。

 しかしそんな中でもクルトワは、CLにおける優勝候補の一角として自信を覗かせている。以下のように語った。

「僕はこのチームを信頼しているし、CLでも優勝できるだろう。レアル・マドリードのようなチームは常に優勝候補として見なされているし、我々にはそのためのクオリティもある。常に勝利だけを目指しているし、優勝候補の一つであることは間違いないだろう」

「リーガ・エスパニョーラでもCLでも、良い成績を残すことが重要だ。我々は両方のタイトルを獲得したいと思っている。この前は負けてしまったが、もちろん改善はできているよ。とにかく試合を楽しみにしているんだ」

 今シーズンから“背番号1”を背負いゴールマウスの前に立つクルトワ。果たしてCLの初戦を白星で飾ることができるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO