FOLLOW US

チェルシー、新戦力6選手出場もスコアレス…ホームでセビージャとドロー

チェルシーとセビージャはドロー [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が20日に行われ、グループEでチェルシーとセビージャが対戦した。

 2シーズン連続本戦出場のチェルシーが、昨季ヨーロッパリーグ王者で3シーズンぶりにCL本戦出場のセビージャをホームに迎えての一戦。チェルシーは新戦力のFWティモ・ヴェルナー、MFカイ・ハフェルツ、DFチアゴ・シウヴァ、DFベン・チルウェル、GKエドゥアール・メンディの5選手がスタメンに名を連ねた。

 試合はアウェイのセビージャが先にチャンスを迎え、18分にネマニャ・グデリがFKでヘディングシュートを放ったが、これはGKメンディにセーブされた。一方のチェルーは31分にヴェルナーがエリア中央から右足シュートを放ったが、GKヤシン・ブヌにキャッチされた。セビージャは前半アディショナルタイム1分にはルーカス・オカンポスがエリア中央から狙ったが、GKメンディに阻まれた。

 後半に入ってチェルシーは48分に左CKでクル・ズマがヘディングシュート、56分にはヴェルナーがミドルシュートを放ったが、どちらもGKブヌにキャッチされた。チェルシーは62分、メイソン・マウントを下げて、新戦力のハキム・ツィエクを投入。セビージャ67分、左CKでエリア右フリーのジョアン・ジョルダンが豪快なボレーシュートを打ったが、わずかに枠の上に外れた。

 その後も膠着状態が続き、試合はこのままタイムアップ。チェルシーは新戦力6選手が出場したが、スコアレスに終わり、セビージャと勝ち点1を分け合った。次節は28日に行われ、チェルシーはアウェイでクラスノダールと、セビージャはホームでレンヌと対戦する。

【スコア】
チェルシー 0-0 セビージャ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA