FOLLOW US

いざ王者撃破へ…アトレティコMFジョレンテがCLへ自信「我々には我々の武器がある」

アトレティコ・マドリードに所属するM・ジョレンテ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコス・ジョレンテが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)について語った。19日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 21日にCLグループステージ第1節でバイエルンとの対戦を控えるアトレティコ・マドリード。いきなり前回大会の王者とアウェイでの対戦となるが、M・ジョレンテは勝ち点3の獲得へ自信を覗かせている。取材に応じた際、以下のように語った。

「(ーーCLはアトレティコにとって何を意味する?)競争する機会だよ。とても美しい大会だし、僕たちは皆、優勝したいと思っている。しかしそれを実現できる選手は、ほんの一握りしかいない。毎年1試合1試合に出場して、できる限りのところまで勝ち進みたいと思っている」

「(ーールイス・スアレスの加入について)ルイスによって我々が飛躍するのは明らかだ。彼は長い間、非常に高いレベルで活躍してきた素晴らしい選手だからね。彼を迎えられたことを嬉しく思っているよ。きっとCLでも大きな助けになるだろう」

「(ーー自身はFW?それともMF?)僕は自分を選手だと思っている。自分がプレーしている限り、どのポジションでプレーするかは気にしていないよ。どこでも適応できるし、チームを助けるためならばどのポジションでも構わないと思っているんだ」

「(ーーバイエルンについて)我々は全ての大会相手をリスペクトしている。彼らは現在、世界最高のクラブだ。非常にタフな相手であることは間違いない。でも、我々には我々の武器がある。どんなチームにも勝てることはすでに証明しているし、水曜日にはまた勝利できるようにベストを尽くすよ」

 昨シーズンは決勝トーナメントでリヴァプールを破ったアトレティコ・マドリード。果たして今シーズンは、王者を相手にどのようなサッカーを見せるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA