FOLLOW US

エヴァートン戦で負傷のチアゴ、アヤックス戦欠場は確実も…重傷は回避か

2020.10.19

エヴァートン戦で負傷したチアゴ [写真]=Getty Images

 地元メディア『リヴァプール・エコー』が18日、リヴァプールに所属しているスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラの負傷状況を伝えた。

 チアゴは17日に行われたプレミアリーグ第5節のエヴァートン戦にスタメンで出場したものの、90分にエヴァートンのブラジル代表FWリチャーリソンのタックルを受けて負傷。長期離脱が懸念されていた。

 しかし、今回の報道によると長期に及ぶ戦線離脱は回避できるかもしれない。チアゴは17日の試合後に病院で検査を実施しており、深刻なケガではないことが明らかになっているという。21日に予定されているチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のアヤックス戦を欠場することは確実視されているが、以降は回復の度合いを見ながら復帰までの道のりを探る模様だ。

 リヴァプールでは、チアゴと同じくエヴァートン戦でオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが負傷。同選手は右ひざの靭帯損傷で長期離脱が見込まれている。また、ブラジル代表GKアリソンも肩の負傷で戦線を離れるなど、主力に負傷者が続出している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO