FOLLOW US

「優勝するためにPSGに来た」…エンバペがCL決勝に向けて意気込み

2020.08.23

バイエルンとの一戦に向けて意気込むエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペがチャンピオンズリーグ(CL)制覇に向けて意気込んだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日にコメントを伝えている。

 現在21歳のエンバペは2017年夏にモナコからPSGに加入し、その後クラブ公式戦123試合に出場して90ゴールを記録。今シーズンのCLでは9試合で5ゴールを挙げ、7月に負傷による離脱がありながらもチームをけん引している。

 エンバペは23日に行われるCL決勝・バイエルン戦に向けて「CLで優勝するためにPSGに来た」と意気込み、次のように述べた。

「僕はフランスのフットボールの歴史に残りたいと常に言ってきた。僕達には明日もそのチャンスがある。僕は2017年にPSGに来てから多くの失望を経験したけれど、今は決勝まで進むことができている。チームが諦めなかったことを示しているよ」

「新型コロナウイルスの影響がありながらも、今でもCLは最高の大会だ。もちろん無観客で試合をするのは奇妙なこと。僕達のファンが会場にいることを望んでいたけれど、彼らはどこにいても応援してくれることは分かっている」

 CL決勝戦は日本時間24日4時00分にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO