FOLLOW US

バルサ、CL招集外のメンバー9名のうち1名が新型コロナ陽性に

2020.08.12

バルセロナで新型コロナの陽性者が確認された [写真]=Getty Images

 バルセロナは12日、同クラブの所属選手内で新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 公式発表によると、11日に実施されたPCR検査の結果、ポルトガルで開催されるチャンピオンズリーグ(CL)の遠征メンバーではない所属選手1名が新型コロナウイルスの陽性反応を示したという。この選手は無症状となっており、健康状態も良好であるため、現在は自宅に隔離されているようだ。

 既にバルセロナは関連するスポーツ機関や保険当局への報告も済ませていることを発表。陽性反応が確認された選手と接触した人々を特定し、直ちにPCR検査が実施される。なお、14日に開催予定となっているCL準々決勝バイエルン戦の招集メンバーとは接触がなかったことも併せて発表された。

 11日にはバルセロナのCL出場予定選手たちがPCR検査を受診し、全員が陰性反応だったことが伝えられていた。13日にポルトガルのリスボン入りする予定となっているチームは、その後もPCR検査を受けなければならない。この検査を突破することで、14日のバイエルン戦に臨むことが可能となる。
 

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO