FOLLOW US

ライプツィヒMF、CLラウンド8・アトレティコ撃破に自信「ベストを尽くすだけ」

2020.08.10

ライプツィヒに所属するカンプル [写真]=Getty Images

 ライプツィヒに所属する元スロベニア代表MFケヴィン・カンプルが、チャンピオンズリーグ(CL)について言及した。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 CLラウンド16でトッテナムを相手に勝利を収め、今月13日にラウンド8のアトレティコ・マドリード戦を迎えるライプツィヒ。前回チャンピオンのリヴァプールを下した相手との対戦となるが、カンプルは次のラウンドの進出へ自信を示した。以下のように語っている。

「我々はどのようなフォーメーションでも誰がピッチに立っても、常に相手にとって危険な存在であり続けられる。チームの誰もが、勝利へ大きなチャンスがあると信じているし、準決勝進出のためにベストを尽くすだけだ」

アトレティコ・マドリードは、近年におけるヨーロッパで最高のチームの一つだ。彼らはピッチ上で多くの経験を積んでおり、CLでは何度も決勝戦に進出している。高いクオリティを持つチームであることは理解しているよ」

「特にディフェンスからのカウンターアタックが優れている印象だ。彼らは1ー0でも相手を圧倒していることもある。ただ、我々は自信を持って試合に臨むよ」

 各試合ポルトガルで“一発勝負”の開催となる今回のCL。果たしてラウンド4へ駒を進めるのはどちらになるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO