FOLLOW US

アトレティコ、CL準々決勝臨む移動直前に2名が新型コロナ陽性 移動スケジュールなど再設定へ

2020.08.10

[写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは9日、クラブから2名の新型コロナウイルス陽性者が出たことを発表した。

 13日にチャンピオンズリーグ準々決勝のライプツィヒ戦を控えるアトレティコ・マドリードは、開催地のリスボンへ向かうため、UEFAのプロトコルに従い、8日にPCR検査を実施。その結果、2名から陽性反応が検出された。すでに2名は自宅隔離となっている。

 また、クラブはスペインやポルトガルのサッカー協会や医療関係、UEFAなどともすでに連絡を取っていると発表。UEFAは現地入りする選手・関係者に対して72時間前のPCR検査実施と、そこでの陰性確認を義務付けていたが、陽性反応者が出たため、新たなPCR検査を受けなければならず、現地入りや練習スケジュールを新たに設定し直すことが必要になった。

 クラブは今シーズンのリーグ戦終了後もラ・リーガと連携を取りながら、プロトコル遵守を継続。8月2日のPCR検査では全員が陰性だったことも併せて発表している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO