FOLLOW US

バイエルンOB、古巣のCL準決勝進出に自信「今のバルサに負けるためには…」

2020.08.09

チェルシーを相手に勝利したバイエルンの選手たち [写真]=Getty Images

 バイエルンのOBであり元ドイツ代表MFのローター・マテウス氏が、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。9日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 8日にCLラウンド16第2戦を迎えたバイエルンは、チェルシーを相手に2戦合計7ー1でラウンド8への進出を決めた。そしてラウンド8の相手は、ナポリを相手に勝利したバルセロナに決定。そんな中マテウス氏は、バイエルンこそが今シーズンのCLの優勝候補だと感じているようだ。次の対戦相手の印象も踏まえて、以下のように語っている。

「もちろんバルセロナは、ノックアウト方式でベストを尽くせるクオリティを持っている。しかしバイエルンは、今のバルセロナに負けるためには相当酷いプレーをしなければならないだろう。大きな失敗をしない限り、バイエルンが準決勝に駒を進めると思うよ」

「ただ、これからは一発勝負だ。1試合だけだから、様々なことが起こりうる。2試合を行う場合は、最初の試合で明らかになった改善点を修正することができるからね。サッカーでは何でも起こりうるよ」

 今月14日にポルトガルのリスボンで予定されている一戦だが、果たしてどちらが準決勝へ進出するのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO