FOLLOW US

バルサ指揮官、CL準々決勝の相手バイエルンに言及「彼らは偉大なクラブだが…」

2020.08.09

バルセロナのセティエン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのキケ・セティエン監督がチャンピオンズリーグ(CL)について語った。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 8日に行われたCLラウンド16第2戦ナポリ戦で3ー1の勝利を収めたバルセロナは、2戦合計4ー2でラウンド8進出を決めた。次の相手はチェルシーを下したバイエルンに決まったが、セティエン監督は“準々決勝”に向けて印象を口にしている。

「CLはどの対戦相手も手強い。そして、どの試合も難しいものになるだろう。きっとバルセロナだけでなく、バイエルンもそう感じているはずだ。彼らは偉大なクラブだが、我々もそれに匹敵するほどのクラブだと思っているよ」

 また、ナポリ戦でDFカリドゥ・クリバリと接触したFWリオネル・メッシの状態についても「私には問題ないように見えた。メッシはハードな一撃を受けていたが、今後に関しても問題はないと思う」コメント。そしてナポリに向けても賛辞を送っている。

「彼らはイタリアでも最高のチームの一つだ。我々は知性を持ってディフェンスをしなければならなかった。(ガットゥーゾ)監督は多くの称賛に値するし、成長し続けているように感じる。私は彼を心から尊敬しているよ」

 バイエルンバルセロナの準々決勝は、今月14日に予定されている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO