FOLLOW US

バルサ指揮官、CL準々決勝の相手バイエルンに言及「彼らは偉大なクラブだが…」

バルセロナのセティエン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのキケ・セティエン監督がチャンピオンズリーグ(CL)について語った。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 8日に行われたCLラウンド16第2戦ナポリ戦で3ー1の勝利を収めたバルセロナは、2戦合計4ー2でラウンド8進出を決めた。次の相手はチェルシーを下したバイエルンに決まったが、セティエン監督は“準々決勝”に向けて印象を口にしている。

「CLはどの対戦相手も手強い。そして、どの試合も難しいものになるだろう。きっとバルセロナだけでなく、バイエルンもそう感じているはずだ。彼らは偉大なクラブだが、我々もそれに匹敵するほどのクラブだと思っているよ」

 また、ナポリ戦でDFカリドゥ・クリバリと接触したFWリオネル・メッシの状態についても「私には問題ないように見えた。メッシはハードな一撃を受けていたが、今後に関しても問題はないと思う」コメント。そしてナポリに向けても賛辞を送っている。

「彼らはイタリアでも最高のチームの一つだ。我々は知性を持ってディフェンスをしなければならなかった。(ガットゥーゾ)監督は多くの称賛に値するし、成長し続けているように感じる。私は彼を心から尊敬しているよ」

 バイエルンバルセロナの準々決勝は、今月14日に予定されている。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA