FOLLOW US

リーガ制覇もCL敗退は「ほろ苦い」 レアル主将ラモス「遠方のファンにも感謝」

2020.08.09

マンチェスター・Cとのセカンドレグはスタンドでチームを鼓舞したセルヒオ・ラモス [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦セカンドレグでマンチェスター・Cに1-2と敗れ、レアル・マドリードの2019-20シーズンが終了した。ファーストレグでの退場処分によってこの試合に出場できなかったキャプテンのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、自身のツイッターでシーズンを締めくくるメッセージを発信した。

 S・ラモスは「前例のない奇妙なシーズンが終わった。我々にとって非常に厳しいシーズンだった」と、新型コロナウイルス感染拡大に翻弄されたシーズンを総括。リーガ・エスパニョーラで優勝しながらCLで早期敗退となったことについて、次のようにコメントした。

「ほろ苦い味がする。僕らはレアル・マドリードだ。すべてに勝つ義務を負っている。このような異質なシーズンでもリーグ戦を勝たなければいけなかったし、スーペルコパでも優勝を達成した。でも、CLから敗退してしまったのは非常に悲しい出来事だ」

「より多くのものを望んでいた」と悔いるS・ラモスだが、視線はすでに次のシーズンに向けられているようだ。

「今は休息を取って、次のシーズンに全力を尽くせるようにしたい。レアル・マドリードのエンブレムと歴史は、常に最高の栄誉を受けるに値するものだ。勝つ時も負ける時も、いつだって“アラ・マドリード(マドリード万歳)”だ」

 S・ラモスは世界中のファンに向けた感謝のメッセージでこのツイートを締めくくっている。

「皆さんの無条件のサポートに感謝している。遠方からのサポートにもお礼を言いたい」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO