FOLLOW US

ナポリ戦勝利を振り返り…スアレスの意識はバイエルン戦へ「彼らは偉大なチーム」

2020.08.09

バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレス [写真]=Getty Images

 バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスがナポリ戦を振り返り、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバイエルン戦に向けて意気込んだ。8日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナは8日にホームでナポリと対戦して3-1で勝利。2戦合計スコア4-2で13シーズン連続のベスト8進出を決めた。「リーガが終了してからの2週間、ファーストレグで僕たちを混乱させた相手の難しさを知っていて試合の準備をしてきた」と語るスアレスは、すでに準々決勝で対戦するバイエルンのことを意識しているといい「重要なのは前に進むことで、前進して次の相手のことを考えることだよ」と続けた。

「ナポリはリーグ戦でも多くのチャンスを生み出すチームで、彼らにもチャンスがあることはわかっていた」

「怖さは序盤に合ったけど、得点したのは彼らではなく僕たちだったね」

 新型コロナウイルスの影響で大幅に日程が変更となり、準々決勝以降が一発勝負になったことについて、スアレスは「一試合だけならだれにでもチャンスはある」とコメント。リーグ戦再開後全勝のバイエルンについては「彼らは偉大なチームだよ。リスボンに来る8クラブと同じように優勝候補のひとつだ」と語り、「それでも戦わなければならない」と気を引き締めた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO