FOLLOW US

ナポリGKオスピナ、無観客でのCLに苦言も…「全てのチャンスを活かして勝ちにいく」

2020.08.08

前日会見に出席したナポリのオスピナ [写真]=Getty Images

 ナポリに所属するコロンビア代表GKダビド・オスピナが、チャンピオンズリーグ(CL)について言及した。7日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 8日にバルセロナとのCLラウンド16第2戦を迎えるナポリ。同試合に向けての記者会見に出席したオスピナは、新型コロナウイルスの影響で無観客での開催となっている現状について語った。同選手は、やはりサポーターあってのサッカーだと感じているようだ。

「今はとても特殊な状況を過ごしている。サッカーは華やかな祭典であるべきだと思うから、サポーターがいない中でのプレーは難しいよ。これまでに経験してこなかったことだからね。しかし、チームが臨む結果を得るためには、自分たちのプレーに集中しなければならない」

ナポリは成長している。我々は良い準備をして、高いモチベーションを持ってスペインに到着した。監督もチームのクオリティに信頼を寄せてくれているし、全てのチャンスを活かして勝ちにいくよ」

 また、オスピナは対戦が予想されるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについても言及した。

「メッシとは、もう何度も対戦している。彼は他の選手と違い、ゴールだけでなくゲームも決められる選手だ。我々は彼の行動の一つ一つに注意を払わなければならないね」

 2月に行われた第1戦は、ナポリのホームで1ー1のドロー決着。果たしてラウンド8へ駒を進めるのは、どちらのチームになるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO