FOLLOW US

ブスケツ、CLナポリ戦ベンチ外のアルトゥールに言及「彼の移籍はサプライズだった」

バルセロナで共にプレーするアルトゥール(左)とブスケツ(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、チームメイトについて言及した。7日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦で、バルセロナナポリと対戦する。同試合に向けた記者会見に出席したブスケツは、直近の練習参加やナポリ戦へのベンチ入りを拒否したとされるMFアルトゥールについて言及。6月に発表されたアルトゥールユヴェントス移籍は、ブスケツにとっても衝撃的だったようだ。以下のように語っている。

「彼の移籍は、誰にとっても難しい状況を強いられることになった。正直、サプライズだったね。移籍に関して真実を知っているのは、選手とクラブだけだ。ただ今シーズンの状況や移籍市場の影響で、納得する以前に契約の成立が発表されてしまったように思う。誰にとっても健全な契約が結ばれることを願っているよ」

 そしてブスケツは、来たるナポリ戦についても言及している。

「我々は非常にポジティブな状態にある。この試合に向けて、時間をかけて準備してきたからね。この数週間は相手について学ぶための有意義なものになった」

「非常に重要な試合だし、ポルトガルで行われるラウンド8の戦いには絶対に進出したい。バルセロナの哲学を胸に、100パーセントの力で試合に臨むつもりだよ」

 今年の2月にナポリのホームで行われた第1戦は、1ー1のドローに終わったバルセロナ。果たしてブスケツが語るように、ラウンド8へ駒を進められるのだろうか。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA