FOLLOW US

CL敗退で去就に注目も…サッリ監督「1試合の成績だけでは判断されない」

2020.08.08

ユヴェントスを率いているサッリ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグのリヨン戦終了後にコメントを残した。スペインメディア『マルカ』が8日に伝えている。

 2月末に敵地で行われたファーストレグを0-1で落とし、突破のためには勝利が絶対条件となっていたユヴェントス。しかし、序盤に自陣ペナルティエリア内でウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールのファウルをとられ、12分にPKで失点する苦しいスタートとなった。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールで追い上げを見せるも、3点目を奪うには至らず。試合には2-1で勝利したものの、2戦合計は2-2となりアウェイゴール差でのCL敗退が決まっていた。

 試合を振り返ったサッリ監督は「良い試合だったと思っている。我々を狂わせるPKの判定があったため、わずか12分でゴールを許してしまった。それでも、多くの決定機をつくってスコアを2-1とし、調子を上げることができた」とコメント。PKの判定には不満を持っているものの、試合内容には手応えを得ていることを明かした。

「ファーストレグの敗戦が本当に痛かった。今季のCLでは8試合で6勝1引き分けという成績を残したが、たった1敗でアウトになってしまう。他のルールがあるならば我々は1位か2位の成績だったはずだ」

 また、サッリ監督は自身の去就について問われると「一流のクラブが1試合の成績だけで判断することはないと思っている。もちろん今後何が起こるかはわからないが、このタイミングでこのような質問をするのは失礼だ」とコメント。解任の可能性が報じられることも少なくないが、自身は来シーズンも指揮を執るつもりであると主張した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO