FOLLOW US

マンC戦に臨むレアル、宿泊するのは“スペシャル”なホテル

2020.08.06

レアル・マドリードは7日にマンチェスター・Cと対戦する [写真]=Getty Images

 8月7日にチャンピオンズリーグのラウンド16セカンドレグ、マンチェスター・C対レアル・マドリード戦がエティハド・スタジアムで行われる。イギリス政府はスペインからの入国者に対し、入国後14日間の自主隔離生活を義務付けているが、レアル・マドリードの選手たちに対してはこの措置は適応されず、一行は8月6日にマンチェスター入りする予定となっている。

 スペイン大手紙『アス』電子版によると、チームが滞在するのはマンチェスター市内の5つ星ホテル『ザ・ロウリー・ホテル』で、衛生面における万全の安全対策を取った上で8月1日に営業を再開したばかりだという。

 選手たちは滞在期間中、特別な場合を除いてホテル内の共有施設に立ち入ることはできず、エレベーターもホテル側が操作する。フロントでチェックインする必要はなく、部屋の鍵はスマートフォンを使って開閉できる仕様になるという。

 ちなみにこの『ザ・ロウリー・ホテル』は、かつてレアル・マドリードの指揮官も務めたジョゼ・モウリーニョ監督(現トッテナム)がマンチェスター・Uを率いていた時に滞在していたホテルだ。

 モウリーニョ監督はロンドンに自宅を持っているため、マンチェスターでは部屋を借りず、ホテル暮らしを貫いた。合計895泊にわたって滞在し、宿泊費は60万ユーロ(約7520万円)に上った。宿泊費はマンチェスター・Uが支払ったとのことだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO