FOLLOW US

CL再開を控えるヴァラン、マンCとの決戦に意気込み「最高峰の試合になる」

2020.08.03

レアル・マドリードに所属するヴァラン [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランがチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。2日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 7日に再開されるCLで、レアル・マドリードはマンチェスター・Cとのラウンド16第2戦を控えている。ホームでの第1戦では1ー2の黒星を喫しているため、ラウンド8へ進出するためには勝利が最低条件となっているが、ヴァランは来たる決戦へ意気込みを口にした。

「このところ毎日勝ちたいと思っているよ。僕たちはレアル・マドリードだ。可能なタイトルを全て勝ち取りたいと思っているし、それを実現することでより自信を深めていきたいんだ」

「試合の行方は、当日を迎えるまで分からない。我々は勝つためのハングリー精神と、必要な決意を持って試合に臨むよ。非常に良いチームを相手にするから、難しい試合にはなるだろうね」

「マンチェスター・Cとの試合は、CLの中でも最高峰の試合になる。彼らのような相手がいるから、僕たちはこの大会を愛しているんだ。僕たちにはCLを優勝した経験があるが、全ての試合に勝利し常にトップに立ち続けることの難しさを感じている。今は少しリラックスできているが、緊張感を持って試合に臨む必要があるね」

 優勝候補同士の第2戦には、世界中から多くの注目が集まっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO