FOLLOW US

放映権契約解除と報道も…DAZNが今季CL&ELの決勝までの配信を正式発表!

DAZNがチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの配信を発表 [写真]=Getty Images

 スポーツチャンネル『DAZN(ダゾーン)』は31日、2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)を決勝戦まで配信すると発表した。

 DAZNは日本を含むアジア各国でのCL・ELの放映権を2020-21シーズンまで保持。しかし、アメリカの大手メディア『Bloomberg』は、新型コロナウイルスによるスケジュールの変更などを理由にアジアでの放映権契約の早期解除を求めていると報じていた。

 CL・ELは地上波でのテレビ放送が行われないため、この報道を目にした日本のサッカーファンの間では、8月に再開を迎える今シーズンの両大会を視聴できないのではないかという懸念の声が広がっていたが、予定通りにDAZNが決勝までの全試合をライブ配信することが決定した。

 なお、今シーズンのCLは3月に開催予定だったラウンド16セカンドレグの4試合が8月7日より再開。準々決勝以降は従来のホーム&アウェイ方式ではなく、一発勝負での開催となる。CLの対戦カードならびにスケジュールは以下の通り。

■ラウンド16セカンドレグ
8月7日
ユヴェントス vs リヨン
マンチェスター・C vs レアル・マドリード

8月8日
バイエルン vs チェルシー
バルセロナ vs ナポリ

■準々決勝
8月12日
アタランタ vs パリ・サンジェルマン

8月13日
ライプツィヒ vs アトレティコ

8月14日
ナポリ/バルセロナ vs バイエルン/チェルシー

8月15日
レアル・マドリード/マンチェスター・C vs ユヴェントス/リヨン

■準決勝
8月18日、19日

■決勝
8月23日

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA