FOLLOW US

PSG指揮官がCLで対戦のアタランタを警戒「攻撃、攻撃、そして点を取る」

2020.07.11

PSGのトゥヘル監督(左)がアタランタ(右)について語った [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督が、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で戦うことになったアタランタの印象を語った。10日、フランス紙『レキップ』が報じている。

 新型コロナウイルスの影響で中断している同大会は、従来のフォーマットを大幅に変更して、8月の約2週間でポルトガルの首都リスボンにて集中開催されることが決まっている。準々決勝の4試合は8月12日〜15日に行われる予定で、10日にその組み合わせ抽選会が行われ、PSGとアタランタが合いまみえることとなった。

 CL初出場にしてベスト8進出という快挙を成し遂げたアタランタ。波に乗るイタリアの雄との対戦を前に、PSGのトゥヘル監督はそのプレースタイルを警戒していると話した。

「今回の抽選結果は難しいものだ。アタランタは攻撃して、攻撃して、そして点を取る、攻撃的なチームだ。我々は準備をするよ。まだ何週間も準備の時間がある。対戦相手を知り、準備を今から始めることができるのは良いことだ。興奮しているよ」

 悲願のCL制覇に向け、PSGはアタランタという難敵を退けて準決勝に進むことができるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO