FOLLOW US

エメリ氏、3年前のCLバルサ戦での“劇的黒星”に言及「不可解な判定が多く感じられた」

2020.03.20

3年前のカンプ・ノウに示されたスコア [写真]=Getty Images

 かつてパリ・サンジェルマン(PSG)の監督を務めていたウナイ・エメリ氏が、チャンピオンズリーグ(CL)での戦いについて語った。20日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2016-2017シーズン、当時PSGの指揮官としてバルセロナとのCL決勝トーナメント・ラウンド16に臨んだエメリ氏は、ホームでのファーストレグを4-0で勝利。しかし『カンプ・ノウ』で行われたセカンドレグでは1-6の黒星を喫し、PSGは2戦合計スコアにより、バルセロナの劇的な勝ち上がりを許した。

 今回の取材に応じたエメリ氏は、当時の試合について言及。今なお、判定について多くの疑問を抱えているようだ。

「1-6で負けたあの試合で、我々には2つの“敵”がいた。1つはバルセロナ。そしてもう1つは(主審を務めたデニス・)アイテキンだ。あまりにも不可解な判定が多く感じられたよ。当時はなかったが、VARを使えば間違いなく我々が勝ち上がっていたと思うね」

 また、共に戦った“最高の選手”について問われたエメリ氏は「アルメリア時代の(アルバロ・)ネグレドやバレンシア時代の(ダヴィド・)ビジャ、セビージャ時代の(イヴァン・)ラキティッチが思い浮かぶ。PSG時代では(キリアン・)エンバペ、そしてネイマールが印象に残っているね」と語っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO