FOLLOW US

アタランタのエース、新型コロナと戦う地元の病院に「歴史的な」ボールを贈与

2020.03.16

イリチッチがCLバレンシア戦のマッチボールを地元の病院に寄付した [写真]=Getty Images

 アタランタに所属するスロベニア代表FWヨシップ・イリチッチが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグ・バレンシア戦で手に入れたマッチボールを地元の病院に贈与した。15日、クラブ公式サイトが伝えた。

 イリチッチは同試合で4得点を挙げたことでマッチボールを持ち帰る権利を獲得し、1試合4得点のCL最年長記録も更新。また、アタランタは2戦合計8-4とし、CL初出場ながらベスト8進出を決めた。同クラブはイタリア国内が新型コロナウイルスの脅威にさらされる中挙げた歴史的な勝利を「昼夜を問わず新型コロナウイルスと戦うために懸命に働く全ての人に捧げる」と称している。

 そんな自身にとってもクラブにとっても思い入れのあるボールを、イリチッチは「医師、看護師、そして関係者全員が我々全員の生活を揺るがす恐ろしいウイルスと戦うために行っていることへの親しみや感謝、愛情の印として」地元ベルガモのパパ・ジョヴァンニ23病院に贈与した。

 先日には、アタランタのサポーターも同院にバレンシア戦のチケットの払戻金4万ユーロ(約470万円)を寄付していた。終わりの見えない戦いの中で、カルチョに関わる人たちの医療機関への支援の輪が広がっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO