FOLLOW US

解説のリヴァプールOBが選手名を言い間違え…ツイッターでは「彼に名前を教えてやれ!」

2020.03.12

アトレティコ戦の解説を務めた、元リヴァプールのマクマナマン氏 [写真]=Getty Images

 かつてリヴァプールで活躍した元イングランド代表のスティーブ・マクマナマン氏が、11日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグのリヴァプールアトレティコ・マドリード戦の解説を務め、古巣クラブの選手名を言い間違えたことが話題となっている。11日に、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 マクマナマン氏は、リヴァプール対アトレティコ戦の解説を担当。だが、前半の間中、リヴァプールジョルジニオ・ワイナルドゥムのことを愛称の「ジニ」ではなく「ジジ」と呼び続けたことによって、ツイッターでサポーター達が盛り上がりを見せていたという。

「ジジって誰?」
「誓ったっていい。マクマナマンはまた彼を『ジジ・ワイナルドゥム』と呼ぶだろう」
「誰かマクマナマンに、彼の名前は『ジニ』だって教えてやれよ」
「マクマナマンは2分ごとに『ジジ』って言ってる。彼のことは好きだけどさ」

 試合はリヴァプールが2-3(2戦合計スコア2-4)で敗れてCL敗退が決定したが、かつてのOBも思わぬ形で辛酸をなめる結果となった。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO