FOLLOW US

CLで挽回はかる昨季王者…クロップ監督は打倒アトレティコを誓う「諦めたりしない」

2020.03.11

アトレティコ戦に向けた抱負を語った、リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、11日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦を前にコメントを発した。10日に、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 敵地『エスタディオ・ワンダ・メトロポリターノ』で行われたファーストレグでは、開始早々にサウール・ニゲスにゴールを決められて先制を許すと、そのまま0-1で逃げきられた。昨シーズン王者として、ラウンド16の段階でCLから姿を消すわけにはいかない。

「たくさんのシュート、たくさんのゴールを期待しているよ。ファーストレグでは、我々になかなかチャンスがなかったように思えるだろう。しかし、アトレティコは世界で最も守備力が高いチームの1つなんだ。決して諦めたりなんかしないさ。2試合でトータル180分間ということを考えれば、今はまだハーフタイムに過ぎない。この試合のために、3週間も準備を続けてきたんだ」

 また、世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症について質問を受けると、クロップ監督は自身の考えを口にした。

「私を知っている人なら誰でも、サッカーより重要なことがあることを知っているよ。たとえどんな決断が下されたとしても、それを尊重するよ。この問題に対する解決策を、早く見つけなければいけない。無観客で試合を行うことが、感染拡大阻止に役立つかどうかは分からない。問題は、スタジアム以外の場所、たとえばバーなどにいる場合などにどう対処するかだろう」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO