FOLLOW US

ヴェンゲルがマンCの現状に古巣クラブを重ねる…「良いDFを探すことは…」

2020.02.27

マンチェスター・Cの現状について語ったヴェンゲル氏 [写真]=Getty Images

 元アーセナル指揮官のアーセン・ヴェンゲル氏は、現在のマンチェスター・シティが過去のアーセナルと同じ悩みを抱えていると語った。26日、イギリス紙『メトロ』が報じている。

 マンチェスター・Cは26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグを戦い、レアル・マドリードを相手に敵地で2-1と貴重な勝利を得ることに成功した。しかし、DFラインの要であるフランス代表DFアイメリク・ラポルテが負傷交代を強いられるなど、決して明るい話題ばかりがあるわけではない。長年アーセナルを指揮してきたヴェンゲル氏は、過去に自身のチームが抱えていたものと同じ苦悩を現在のマンチェスター・Cが味わっていると言う。

「私は、マンチェスター・Cは多くの資金をディフェンダーに費やしていると思う」

「それは、チームを強くすることのできるディフェンダーを見つけるのがとても難しいことを示している。全てのチームがディフェンダーを探しているんだ」

「私がアーセナルにいるとき、みんなが『新しいディフェンダーを探さないと』と言った。しかし私たちからすれば、大金をもってしても良いディフェンダーを見つけるのは大変なんだ」

「ラポルテをシーズン終了まで失うことになれば、それはCLにおいて大きなハンディキャップとなるだろう」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO