FOLLOW US

鮮やかな逆転劇で1stレグ勝利! マンCペップ監督は兜の緒を締める「反撃できるのがレアル」

2020.02.27

レアル相手に勝利を収めた、マンCのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが26日に行われ、マンチェスター・Cがレアル・マドリードに2-1で勝利した。スペイン紙『マルカ』が、試合後にマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が発したコメントを紹介している。

 レアルの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』で、“シチズンズ(マンチェスター・Cの愛称)”は貴重な白星を手にした。60分に先制点を奪われたが、78分にガブリエル・ジェズスが同点弾をマーク。83分にケヴィン・デ・ブライネが逆転ゴールを決めると、そのまま2-1で押し切り勝利を収めている。

 貴重なアウェイゴールを2つ記録するなど大きな収穫を手にしたグアルディオラ監督だが、3月17日に行われるセカンドレグに向けて慢心は一切ないようだ。

「勝ち抜けの可能性が高まったかって? いや、この状況から反撃できるチームがあるとすれば、それはレアルだ」

「我々はまだ何も勝ち取っていないけど、ベルナベウでの勝利にはとても満足しているよ」

「対戦相手の試合はできる限りチェックするようにしている。プレミアリーグのウィンターブレイク期間中に、レアルの試合を見ていたんだ。彼らのプレー方法に基づいて、決定を下したつもりだ。私はフェデリコ・バルベルデのことをよく知らなかったから、彼についてはよく勉強したね」

 果たして、3月17日のセカンドレグで決勝トーナメント1回戦勝ち抜けを決めるのは、どちらのクラブなのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO