FOLLOW US

クロース、かつての恩師ペップに言及「彼のためにプレーするのが好きだった」

2020.02.26

バイエルンに所属していたクロース(左)とグアルディオラ監督(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督について語った。25日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 2014年の7月にバイエルンからレアル・マドリードへ移籍したクロースは、ドイツの地で1シーズンだけグアルディオラ監督の下でプレーしており、26日に迎えるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦を前にコメントを残した。対戦相手であるマンチェスター・Cや同監督について、以下のように語っている。

「マンチェスター・Cはリーグのタイトルを獲得できる可能性が低くなったから、CLに全てを捧げてくるだろうね。僕は監督のことを知っているし、優秀な選手が多くいることも分かっているよ」

バイエルンでのチームメイトたちに尋ねると、彼らは今でもペップを最高の監督だと言っているね。僕はマドリードでキャリアを終えたいと思っているから、彼と再び仕事をすることはほとんどないと思う。でも、僕も彼のためにプレーするのが好きだった。たくさんのことを学んだよ」

「もちろん2014年は、バイエルンでの契約更新も考えた。ペップも僕の更新を望んでくれていたけど、監督の存在だけでサインを決めるのは、あまり良い考えだとは言えなかったね。ただ、別のチームにいる今でも連絡を取り合うほど、良好な関係なんだ」

 1回戦屈指の好カードとなった一戦には、選手や監督の因縁にも注目が集まっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO