FOLLOW US

ドルトムントを勝利へ導いたのはやはりあの男! 1点リードで第2戦パリへ

2020.02.19

ドルトムントは新加入の怪物アーリング・ハーランドの2得点でパリに勝利した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが18日に行われ、ドルトムントがホームにパリ・サンジェルマンを迎えた。

 パリは10分、ネイマールが倒されエリア付近でフリーキックのチャンスを得る。ネイマールがキッカーを務めると、狙いすましたシュートはゴールのわずか右に外れるが最初の決定機を演出した。

 一方のドルトムントは14分、相手のコーナーキックをクリアすると一斉に攻撃に転じ、素早いカウンターを仕掛ける。ボールを持って上がったサンチョのシュートは枠を捕えず先制点とはならなかった。その後もドルトムントはテンポよく攻撃を仕掛けるがパリのGKケイラー・ナバスを中心とした守備を崩せず一進一退の攻防が続く。

 パリは66分、徐々に攻撃のリズムが合い始めると、キリアン・エンバペとネイマールが連続で強烈なシュートを放つ。しかしいずれもゴールネットを揺らすことはできず均衡した展開が続く。

 するとドルトムントは69分、ついに均衡を崩す。アクラフ・ハキミのクロスをラファエル・ゲレイロが合わせるもこれは相手DFに弾かれる。それでもそのこぼれ球をアーリング・ハーランドが押し込んで先制に成功。今冬チームに加わった怪物が結果を出した。

 それでもパリは75分、エンバペが右サイドを強引にこじ開けてクロスを供給。ゴール前に走りこんでいたネイマールにピタリと合ってすぐさま同点に。パリは敵地で貴重なアウェイゴールを挙げた。

 その直後の78分には再びドルトムントが勝ち越しに成功する。マッツ・フンメルスのフィードを受けた17歳のジョヴァンニ・レイナがハーランドにパスを供給。するとハーランドが思い切り左足を振りぬいてボールはゴールへ一直線。強烈なゴラッソで2点目を挙げ、やはりこの怪物がチームを救った。

 試合はそのまま終了し、ホームのドルトムントが2-1でパリ・サンジェルマンに勝利した。パリのホームでのセカンドレグは3月11日に行われる。

【スコア】
ドルトムント 2-1 パリ・サンジェルマン

【得点者】
1-0 69分 アーリング・ハーランド(ドルトムント
1-1 75分 ネイマール(パリ・サンジェルマン
2-1 77分 アーリング・ハーランド(ドルトムント

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO