FOLLOW US

レアルに朗報…アセンシオがCLメンバー入りへ、今季中の復帰に目処? 

今季開幕前に無念の長期離脱を強いられたアセンシオ [写真]=Icon Sportswire via Getty Images

 レアル・マドリードが同クラブに所属しているスペイン代表MFマルコ・アセンシオをチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメントの登録リストに追加するようだ。スペインメディア『マルカ』が1月31日に伝えている。

 アセンシオは昨年7月に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2019のアーセナル戦で負傷。左ひざ前十字靭帯損傷及び外側半月板損傷と診断されており、今シーズン中の復帰は絶望的と見られていた。

 それでも、アセンシオは既にボールを使用したトレーニングを開始し、順調な回復を見せているという。今回の報道によると、レアル・マドリードはCL・決勝トーナメントのメンバーリストにアセンシオを追加することを決めたようだ。今冬の移籍市場でスペイン人DFアルバロ・オドリオソラがバイエルンへローン移籍したため、登録枠に空きが出ていた。

 レアル・マドリードは復帰を急かしてはいないものの、アセンシオ自身は今季中の復帰を目指している模様だ。ケガからの回復が順調に進み、チームがCLで勝ち進んだ場合、アセンシオの復帰戦は4月に行われるCL・準々決勝の試合になるのではないかと予想されている。果たして、今シーズンが終わるまでにアセンシオの姿をピッチ内で見ることはできるのだろうか。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA