FOLLOW US

ミュラー、CL決勝Tチェルシー戦に自信「抽選結果には満足している」

バイエルンに所属するミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表FWトーマス・ミュラーがチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。16日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 16日に抽選会が行われたCLラウンド16で、バイエルンチェルシーと戦うことが決まった。2012年のCL決勝戦以来の対戦となる両チームだが、ミュラーはベスト8進出へ自信を覗かせている。今回の抽選結果について、以下のように語った。

「次のラウンドで当たる相手が決まって、とても良い気分だよ。もう不確実なことに怯える必要はないからね」

「ラウンド16にはヨーロッパで高いクオリティを保つチームしかいない。それは過去の大会が教えてくれているね。でも、僕たちには勝ち抜く自信がある。だから抽選結果には満足しているよ」

「リーグ戦ここ5試合で1勝4敗のチェルシーは、今あまり調子が良くないと思っている。ただ、カラム・ハドソン・オドイやクリスティアン・プリシッチなど才能豊かな選手が揃っているね。警戒しなければならない」

「とはいえ、あくまでサッカーはチームスポーツだ。僕たちはチームとしてしっかり高いパフォーマンスを見せたいと思っているよ」

 チェルシーバイエルンの第1戦は2月25日、『スタンフォード・ブリッジ』で行われる。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA