FOLLOW US

アトレティコとの対戦は“予想通り”…クロップ監督「シメオネも喜んではいないだろう」

アトレティコとの対戦について語ったクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会の結果を受けてコメントした。スペイン紙『アス』が伝えている。

 グループリーグを4勝1分け1敗の首位で通過したリヴァプールは、抽選の結果アトレティコ・マドリードとの対戦が決定。昨シーズン栄冠を手にしたワンダ・メトロポリターノに帰還することとなった。

 クロップ監督は以下のようにコメントし、来年2月20日に行われるファーストレグに向けての展望を語った。

「面白い抽選結果になったね。抽選前から、アトレティコとの対戦を予想していたよ。マドリードは私たちにとって最高の思い出がある場所だ。でも、今回はそこを本拠地とするクラブとの対戦だからね。当然、私たちにとって厳しい試合になる。ただ、(ディエゴ・)シメオネ監督もこの結果を喜んではいないだろう」

「私たちもアトレティコも、インテンシティの高い試合に慣れているチームだ。もちろん、スタイルや各選手の特徴は少しずつ違うけど、よく似た2チームだから、激しいぶつかり合いになるだろう」

 クロップ監督はまた、抽選結果全体についても言及。CLのレベルが高まっていると感じているようだ。

「決勝戦でもおかしくないカードが4~5つある。昨シーズンもベスト16や8の時点で『史上最もハイレベルだ』と感じたけど、今年はさらにレベルが上がっている。年々、勝ち上がるのが難しくなっていくね」

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA