FOLLOW US

古巣を敗退に追いやり…リヴァプールFWマネが謝罪の言葉「申し訳ない気持ち」

2019.12.11

ザルツブルクへの謝罪を口にした、リヴァプールのマネ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節ザルツブルク戦後、リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、かつて自身が所属した古巣に対して謝罪の言葉を述べている。10日に、イギリス紙『メトロ』が報じている。

 10日、敵地『レッドブル・アレーナ』に乗り込んだリヴァプールは、ナビ・ケイタとモハメド・サラーのゴールによって2-0で勝利。これにより、リヴァプールが決勝トーナメントに進出するとともに、ザルツブルクのグループステージ敗退が決定している。

 試合後、マネはかつて所属したザルツブルクを思いやるようなコメントを残した。

「今日は本当にタフな試合だった。チームとして多くのチャンスを作り、そしてゴールを決めることができたね」

「ここ(ザルツブルクの本拠地『レッドブル・アレーナ』)に戻ってくるのは、いつだって素敵なことだよ。だって、僕にとっては全てがここから始まったんだからね。このクラブとファン、関わってくれた全ての人々に感謝している。今日の結果に関しては申し訳ない気持ちだけれど、サッカーとはそういうものだから。僕たちは勝利を必要としていたんだ」

 マネの気遣いは、ザルツブルクのサポーターにも届いたことだろう。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO