2019.12.11

レアルGK、クラシコを含む1週間で3試合の日程を前にも「今はCLだけを考えている」

レアル・マドリードに所属するアレオラ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するフランス代表GKアルフォンス・アレオラが、自身のチーム状況について語った。10日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 11日にチャンピオンズリーグ(CL)クラブ・ブルージュ戦を直前に控えるレアル・マドリードは、その後15日にリーガ・エスパニョーラ第17節バレンシア戦、そして18日にバルセロナとの“エル・クラシコ”を戦う。1週間で3試合を戦うハードなスケジュールで、宿敵バルセロナとの戦いも迫っているが、アレオラは目の前の試合に集中することを強調している。

「今は明日の試合(クラブ・ブルージュ戦)だけを考えているよ。確かに決勝トーナメントへ進むことは決まっているけど、ヨーロッパの舞台で手を抜くことは許されないからね。その後の試合は、CLが終わってから考えるんだ」

 また、今シーズンは控えGKとしての時間が長くなっているアレオラだが、チームの一体感についても言及している。

「たとえスターティングメンバーに入れなくても、僕たちは皆やる気と自信に満ちているよ。チームとして常に試合に勝ちたいと思っているんだ。ピッチに立った時は、より多くのコミュニケーションを心がけたいね」

12.18 エル・クラシコのバックナンバー

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング