FOLLOW US

CL敗退も昨季王者相手に健闘…クロップ監督はザルツブルクを称賛「最高のプレーを見せた」

2019.12.11

ザルツブルクを称賛した、リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節ザルツブルク戦後、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が対戦相手を称賛するコメントを発した。11日に、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 10日、敵地『レッドブル・アレーナ』に乗り込んだリヴァプールは、ナビ・ケイタとモハメド・サラーがゴールを決め、2-0で完封勝利を収めた。これにより、リヴァプールはグループEの1位で決勝トーナメントに進出することが決まっている。

 チームを勝利に導いたクロップ監督は、自軍の選手たちに惜しみない賛辞を贈るとともに、ザルツブルクも称賛に値する相手だったと褒めたたえている。

「ザルツブルクは、非常に優秀な選手たちを有していたね」

「こちらは、特にケイタがとても良かった。最初はワイドな位置で起用していたけど、途中でシステムを4-3-3から4-4-1-1に変更してからは、10番のポジションに置いた。彼は本当に素晴らしいプレーをしたよ」

「(リヴァプールとザルツブルクは)どちらも素晴らしい。最高のプレーを見せたね」

 クロップ監督は、最後までリヴァプールに食らいついたオーストリアの雄に対し、最大限の敬意を払っているようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO