2019.12.10

CL決勝T進出をかけたバルサ戦へ…インテルDFゴディン「全力を尽くす必要がある」

インテルに所属するゴディン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルに所属するウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、チャンピオンズリーグ(CL)について言及した。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 10日にCLバルセロナ戦を迎えるインテルは、現在グループステージで2位。最終節となる同試合は引き分けでも決勝トーナメント進出を逃す可能性があるだけに、勝利が求められる一戦となる。すでに決勝トーナメント進出を決めているバルセロナをホームに迎える一戦を前に、ゴディンは以下のように語った。

「私たちの目標は、勝利だけだ。それ以外のことは考えていないよ。バルセロナは世界最高のチームのひとつで、毎年1つはトロフィーを獲得している。全力を尽くす必要があるね」

「彼らが決勝トーナメント進出をすでに決めていることは関係ない。手を抜いてくるとは思えないからね。我々は攻撃的に、点を獲りに行くよ」

 またゴディンは、昨シーズンまで共にアトレティコ・マドリードでプレーしたアントワーヌ・グリーズマンについても「彼はバルセロナを選び、私はインテルを選んだ。ただそれだけだ。でも、マドリードでの経験というものは、きっと私も彼も忘れることはないだろうね」とコメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング