FOLLOW US

ジダン監督、終盤2分間でPSGに追いつかれるも「素晴らしい試合だった」

2019.11.27

レアル・マドリードを率いるジダン監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、26日に行われたパリ・サンジェルマン(PSG)を振り返った。27日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリードはチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節でPSGと対戦。17分にカリム・ベンゼマのゴールで先制すると、79分にもベンゼマが追加点を挙げ、2点をリードした。しかし、81分にDFの連携ミスからキリアン・エンバペに1点を返されると、直後の83分にはパブロ・サラビアにゴールを決められ、2-2の引き分けに終わった。

 ジダン監督は試合後、「すべてのこと、みんなのプレーを気に入っている。態度も素晴らしかったし、素晴らしいフットボールをしていた。スペクタクルな試合だったし、彼ら(PSG)もとてもいいプレーをしていた」と振り返り、次のように続けた。

「最終的には素晴らしいプレーをした試合となった。私たちは成長している途中だ。これが何よりも重要なことだよ。90分間を通してプレーしなければならないし、このようなことを言うべきではないかもしれないが、私たちのプレーを見たら選手たちは勝利に値したと思うよ」

 グループAの首位に立つPSGとの対決は1分け1敗となったレアル・マドリードだが、2位での決勝トーナメント進出を決めている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO