FOLLOW US

ディバラが豪快FK弾!…ユヴェントス、アトレティコを破り首位突破決定

ディバラの圧巻FK弾でユヴェントスが勝利 [写真]=Juventus FC via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が26日に行われ、ユヴェントスとアトレティコ・マドリードが対戦した。

 前節3勝1分で突破を決めた首位のユヴェントスが、2勝1分け1敗で2位につけるアトレティコをホームに迎えた。試合は前半アディショナルタイム2分に動いた。右サイドの深い位置でFKを得ると、パウロ・ディバラがエリア手前のほぼ角度のないところから左足一閃。鋭いシュートを直接左サイドネットに突き刺して、ユヴェントスが先制に成功した。

 1点ビハインドで折り返したアトレティコは50分、右CKのこぼれ球をエリア左のサウール・ニゲスが受けて左足で叩きつけるが、シュートはGKの正面。ユヴェントスは60分、カウンターでクリスティアーノ・ロナウドが抜け出したが、エリア前で2度切り替えして打ったシュートは枠を大きく外れた。

 ユヴェントスは67分、フェデリコ・ベルナルデスキが右サイドから中央に切り込んで左足を振り抜くが、惜しくも右ポストに跳ね返されて追加点ならず。アトレティコは83分、ジョアン・フェリックスが右足アウトサイドキックでエリア右へパス。フリーで受けたアンヘル・コレアが右足で狙うが、DFマタイス・デ・リフトが豪快なブロックで立ちはだかった。

 試合はこのまま終了し、ユヴェントスが勝利して首位突破を決めた。敗れた2位のアトレティコは、3位のレヴァークーゼンと勝ち点差1となり、突破は最終節に持ち越しとなった。

 次節は12月11日に行われ、ユヴェントスはアウェイでレヴァークーゼンと、アトレティコはロコモティフ・モスクワと対戦する。

【スコア】
ユヴェントス 1-0 アトレティコ・マドリード

【得点者】
1-0 45+2分 パウロ・ディバラ(ユヴェントス)

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA