2019.11.07

ゴール直後に手を合わせたソン・フンミン「本当に申し訳なく思う」

ソン・フンミン
トッテナムでプレーするソン・フンミン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、改めて大ケガを負ったエヴァートンのポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスに謝罪した。7日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。


 3日に行われたプレミアリーグ第11節エヴァートン戦ではソン・フンミンのタックルからA・ゴメスが右足首の脱臼骨折をという大ケガを負った。同選手はA・ゴメスの曲がった足首を見てショックを受け、スタッフに抱えられながらピッチを後にしていたが、6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節ツルヴェナ・ズヴェズダ戦には先発出場。1点リードで迎えた57分に強烈な左足シュートをネットに突き刺したが、ゴール直後には手を合わせて頭を下げると、61分にも追加点を挙げたが喜びを見せることはなかった。

 試合後イギリスメディア『BT Sport』のインタビューに応じたソン・フンミンは、「ここ数日は本当に辛かった。僕がどれだけ幸運な人間か改めて気づくことができた。ファンやチームメイトがたくさんサポートしてくれたんだ」と心境を明かしつつ、改めてA・ゴメスには謝罪を口にした。

「今回の事故や出来事については本当に申し訳なく思っている。でも、自分を支えてくれた人たちのためにも、チームに集中して前に進んでいかなければならないと思った」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング