2019.10.21

就任4年目、悲願のCL制覇に高まる期待も…ペップ「まだ優勝する準備はできていない」

マンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、自身のチームについて言及した。20日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 グアルディオラ監督が就任して4シーズン目。また、これまで国内で多くのタイトルを獲得してきたマンチェスター・Cには、悲願のチャンピオンズリーグ(CL)優勝に期待が集まっている。しかし、グアルディオラ監督は自身のチームがCLを制覇するには、もう少し時間が必要だと考えているようだ。以下のように語っている。

「多くの人はCL制覇を期待しているかもしれないけど、私たちにはまだその準備ができていない。ファイナルサードで多くのチャンスを逃してしまうんだ。まずはそれを正確にモノにしないといけないね」

「私たちは過去2シーズンで最も得点を挙げてきたチームだ。数多くのチャンスも作ってきた。それでも、改善することはたくさんあるんだ。チームとして継続していくことが重要だね」

 マンチェスター・Cは22日、CLのグループステージでアタランタをホームに迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング