FOLLOW US

アヤックス、チェルシー戦のアウェイチケットが販売禁止に…2試合でファンがトラブル

2019.10.18

アヤックスはCL・GS第4節チェルシー戦のアウェイチケット販売を禁止された [写真]=Getty Images

 アヤックスは17日、11月5日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節チェルシー戦(アウェイ)のチケット販売をUEFA(欧州サッカー連盟)から禁止されたことをクラブ公式サイトで発表した。

 アヤックスは昨シーズンのCL・GS第4節ベンフィカ戦で、敵地まで観戦に訪れたサポーターの一部が試合中に警察と衝突するトラブルを起こしていた。UEFAはアヤックスへの処分を保留にしていたが、2日に行われたCLバレンシア戦でも同クラブのサポーターがメスタージャでトラブルを起こしたため、オランダ王者に対して処分を下すことを決定した。

 アヤックスチェルシー戦のアウェイチケット販売を禁止されたほか、罰金5万ユーロ(約605万円)を科されることに。また同クラブは、バレンシア戦で6選手にイエローカードが提示されたことが「不適切な指導」に当たるとして、別件でUEFAから1万8000ユーロ(約218万円)の罰金を科されている。

 アヤックスは公式サイトを通じて、「UEFAに詳細な情報の開示を要求しており、その上で処分内容を不服とした控訴を行うかを判断する」と声明を出している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO