2019.10.18

アヤックス、チェルシー戦のアウェイチケットが販売禁止に…2試合でファンがトラブル

ハキム・ツィエク
アヤックスはCL・GS第4節チェルシー戦のアウェイチケット販売を禁止された [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アヤックスは17日、11月5日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節チェルシー戦(アウェイ)のチケット販売をUEFA(欧州サッカー連盟)から禁止されたことをクラブ公式サイトで発表した。


 アヤックスは昨シーズンのCL・GS第4節ベンフィカ戦で、敵地まで観戦に訪れたサポーターの一部が試合中に警察と衝突するトラブルを起こしていた。UEFAはアヤックスへの処分を保留にしていたが、2日に行われたCLバレンシア戦でも同クラブのサポーターがメスタージャでトラブルを起こしたため、オランダ王者に対して処分を下すことを決定した。

 アヤックスはチェルシー戦のアウェイチケット販売を禁止されたほか、罰金5万ユーロ(約605万円)を科されることに。また同クラブは、バレンシア戦で6選手にイエローカードが提示されたことが「不適切な指導」に当たるとして、別件でUEFAから1万8000ユーロ(約218万円)の罰金を科されている。

 アヤックスは公式サイトを通じて、「UEFAに詳細な情報の開示を要求しており、その上で処分内容を不服とした控訴を行うかを判断する」と声明を出している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング