2019.10.03

V・デ・ベーク、今冬は移籍せず? 「アヤックスの選手として今季を終える」

アヤックスに所属するV・デ・ベーク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 オランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、所属するアヤックスで今シーズンを全うしたいと考えているようだ。3日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。


 昨シーズン、アヤックスの中心選手としてチャンピオンズリーグ(CL)でベスト4に進出し注目を浴びたファン・デ・ベークは、今年の夏に移籍する可能性があったが、結局チームに残留した。ただ、今シーズンもアヤックスで高いパフォーマンスを見せており、ビッグクラブへの移籍が取り沙汰されている。

 しかしファン・デ・ベークは、あくまでもアヤックスでのプレーに集中しているようだ。

「僕は今シーズン、ここでプレーするよ。アヤックスの選手としてシーズンを終えるんだ。それは冷静な判断を与えてくれるからね。次のステップを考えているんだよ」

「冬の移籍市場で所属クラブを変えることは、いつか僕のキャリアで起こるかもしれない。でも今シーズンは、その時じゃないと思っているよ」

 2日に行われたCLバレンシア戦でもゴールを決める活躍を見せたファン・デ・ベーク。欧州トップレベルの舞台で輝きを放つ22歳から、今後も目が離せない。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング