FOLLOW US

クロップ監督「重要な教訓になった」…3点差を追いつかれながら辛勝のCLザルツブルク戦にコメント

2019.10.03

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ、ザルツブルク戦について語った。3日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 リヴァプールは前半に挙げた3点のリードを一度追いつかれながらも、後半24分のモハメド・サラーのゴールで再びリードを奪い4ー3で勝利。試合後、クロップ監督は同試合について、以下のように語っている。

「最初の30分間は、これまでプレーしてきた中で最高のサッカーと言えるね。明確なアイデンティティを組織化された相手に対して、彼らが嫌がる素早い攻撃を展開することができたんだ」

「多くのチームは3点を失うとブレークされてしまうけど、彼らはそんなことなかったね。彼らはシステムを変更してきた。それが試合の勢いを変えたと思うよ」

「今夜はとても重要な教訓になった。私たちは試合の後よりも、試合の中で学ぶことを好んでいるよ。多くの改善すべき点を学ぶことができた。おそらく誰もがそれを分かっているだろうね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO