FOLLOW US

伊東純也はフル出場…ヘンク、王者倒したナポリとスコアレスドロー

伊東純也はフル出場。ヘンクはナポリとドロー [写真]=Photonews via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が2日に行われ、FW伊東純也が所属するヘンクとナポリが対戦した。伊東は3トップの右で先発出場した。

 CL白星スタートのナポリは15分、マリオ・ルイが左サイドからクロスを入れると、こぼれ球をペナルティエリア右のホセ・カジェホンがダイレクトでシュート。だが、GKガエタン・クーケのセーブでボールは右ポストに跳ね返された。25分にはカジェホンの右クロスにアルカディウシュ・ミリクが頭で合わせたが、これもクロスバーをかすめて得点にはつながらず。

 ホームのヘンクは36分、伊東が右サイドの深い位置でFKを得ると、ムブワナ・サマッタがヘディングシュートを放ったが、GKアレックス・メレトにセーブされる。43分には、サンダー・ベルゲがエリア手前中央からミドルシュートを放ったが、GKメレトの好セーブに阻まれた。試合はスコアレスで折り返す。

 後半に入ってヘンクは49分、伊東がエリア右フリーでボールを受けたが、シュートは相手選手のブロックに阻まれる。さらに伊東は78分、相手DFのパスをカットすると、スピードで抜け出すチャンスを迎えたが、DFにファールで止められる。84分には、エリア右に抜け出してマイナスに折り返したが、ヤニス・ハジのシュートは枠を捉えられなかった。

 試合はこのままスコアレスで終了。初戦で王者リヴァプールを破ったナポリと、ザルツブルクに2-6で敗れたヘンクは勝ち点1を分け合った。なお、伊東はフル出場した。

 次節、ヘンクは23日にホームでリヴァプールと、ナポリは同日にアウェイで日本代表FW南野拓実とFW奥川雅也が所属するザルツブルクと対戦する。

【スコア】
ヘンク 0-0 ナポリ

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO