2019.10.02

バルベルデ監督、対戦相手のインテルへ言及「強固で崩すのは難しいチーム」

エルネスト・バルベルデ監督
インテルを警戒していることを明かしたバルベルデ監督
サッカー総合情報サイト

 バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督が、2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節のインテル戦に向けた記者会見に出席した。


 負傷している2人の選手について聞かれると「メッシとデンベレの2人についてはまだ彼らが出場できるかは定かではない。メッシはすでに練習に参加することができているため、試合に出れる可能性はあるだろう。ただ、きちんと状態を確認する必要がある。私たちはここでリスクを負うつもりはない。」と答え、出場の有無については明言しなかった。

 また、昨シーズン、同じくCLでインテルと試合をしたことがあることについても触れ「彼らは選手と監督が変わり、かなり状況を変えたチームだ。昨シーズンとは異なるシステムでプレーし、今シーズンは見事なスタートを切っており、リーグ戦で全勝している。2シーズン前のチェルシーのように、強固で崩すのは難しいチームだろう」と警戒していることを明かした。そのうえで「私たちは常に勝利する義務がある。すべてを勝ち取りたいと思っているチームである」とコメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
37pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング