2019.10.02

ジダン監督、ピンチ!? レアル会長が指揮官交代を画策か…後任候補は“あの”男?

去就が注目されている、レアルのジダン監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、指揮官交代を真剣に検討している模様だ。1日、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。


 今季のレアルは、リーガ・エスパニョーラでは首位に立つものの、不安定な戦い方も目立つ。チャンピオンズリーグ(CL)では特にその傾向が顕著で、グループステージ第1節のパリ・サンジェルマン戦を0-3で落とすと、続く第2節のクラブ・ブルージュ戦は格下相手に2-2と引き分けている。

 ジネディーヌ・ジダン監督はレアルでCL3連覇を達成し、一度は同クラブの指揮官を退任。今年3月にレアル復帰を果たした際は大きな期待を集めていたが、今では采配に疑問の声が上がることも少なくない。『デイリー・エクスプレス』によると、ペレス会長はジダン監督よりも戦術的に優れたコーチを望んでおり、後任の最有力候補はジョゼ・モウリーニョ氏だと伝えている。

 当のジダン監督は「クラブの外で言われていることには興味がない。私は強い立場にいると感じているし、決して諦めたりはしない。最後の最後まで、そしてクラブが機会を与えてくれる限り、私は挑戦し続ける。疑問は全く感じていないさ」と述べており、続投への意欲を燃やしている。

 ジダン監督は指揮官として、レアルを再び高みへと連れて行くことができるだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング