FOLLOW US

トッテナムOBがバイエルンで躍動のコウチーニョに言及「“スパーズ”と契約していたら…」

2019.10.02

コウチーニョ(左)についてコメントしたクラウチ氏(右) [写真]=Getty Images

 かつてトッテナムでプレーした経験を持ち、今年7月に現役を引退した元イングランド代表FWピーター・クラウチ氏が、今夏バイエルンに移籍したブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョについてコメントした。1日、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節トッテナムバイエルンの一戦では、アウェイのバイエルンが7-2でトッテナムを粉砕。コウチーニョは先発フル出場を果たし、チームの勝利に貢献した。

 最終的にはバイエルン移籍がまとまったものの、コウチーニョは今夏トッテナムのユニフォームに袖を通す可能性もあった。クラウチ氏は、もしコウチーニョが“スパーズ”の一員になっていたとしたら、トッテナムにとって「完璧な調印」となっていただろうと考えているようだ。

「(クリスティアン・)エリクセンの去就が不透明だということを考えると、コウチーニョと契約できればクラブにとっては完璧だっただろうね。彼はエリクセンの後釜になれる存在だ」

 バルセロナでの不遇の時代を経て、新天地で居場所を見つけたコウチーニョ。バイエルンのキープレイヤーとして、さらなる活躍に期待がかかる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO