FOLLOW US

ユヴェントス、C・ロナウド弾など3発快勝…レヴァークーゼンは2連敗

2019.10.02

ユヴェントスはホームでレヴァークーゼンに3-0で勝利した [写真]=Getty Images

 試合序盤はレヴァークーゼンがボールを保持し攻撃の機会を窺う。しかし先手を取ったのはユヴェントス。17分、相手のクリアミスを見逃さなかったゴンサロ・イグアインが一瞬を突いてボールを奪取し、最後は冷静にゴールに流し込んで先制に成功した。

 さらにユヴェントスは39分、イグアインとミラレム・ピアニッチが連続してシュートを放つ。しかしこれらはGKやDFに阻まれてゴールネットを揺らすことはできない。

 1点リードで後半を迎えたユヴェントスは57分、フアン・クアドラードのクロスを受けたクリスティアーノ・ロナウドが素早いコントロールからシュートを放つ。しかしこれもレヴァークーゼンのGKルーカス・フラデツキーに阻まれてなかなか追加点には繋がらない。

それでも62分、ユヴェントスはイグアインのクロスからフェデリコ・ベルナルデスキが合わせて待望の追加点を挙げる。74分にはC・ロナウドが再び強烈なシュートを放つもGKに弾かれなかなか得点を挙げることができない。

 レヴァークーゼンは徐々に相手ゴールに迫る機会を増やすが、なかなか決定機を迎えられず。すると88分にはついにクリスティアーノ・ロナウドに3点目となるダメ押しゴールを決められて試合はそのまま終了。レヴァークーゼンがボール支配率で上回ったものの、最後はユヴェントスが実力差を見せつけ、ホームで順当な勝ち点3を獲得した。

【スコア】
ユヴェントス 3-0 レヴァークーゼン

【得点者】
1-0 17分 ゴンサロ・イグアイン(ユヴェントス
2-0 61分 フェデリコ・ベルナルデスキ(ユヴェントス
3-0 88分 クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO