2019.10.02

ユヴェントス、C・ロナウド弾など3発快勝…レヴァークーゼンは2連敗

ユヴェントス
ユヴェントスはホームでレヴァークーゼンに3-0で勝利した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 試合序盤はレヴァークーゼンがボールを保持し攻撃の機会を窺う。しかし先手を取ったのはユヴェントス。17分、相手のクリアミスを見逃さなかったゴンサロ・イグアインが一瞬を突いてボールを奪取し、最後は冷静にゴールに流し込んで先制に成功した。


 さらにユヴェントスは39分、イグアインとミラレム・ピアニッチが連続してシュートを放つ。しかしこれらはGKやDFに阻まれてゴールネットを揺らすことはできない。

 1点リードで後半を迎えたユヴェントスは57分、フアン・クアドラードのクロスを受けたクリスティアーノ・ロナウドが素早いコントロールからシュートを放つ。しかしこれもレヴァークーゼンのGKルーカス・フラデツキーに阻まれてなかなか追加点には繋がらない。

それでも62分、ユヴェントスはイグアインのクロスからフェデリコ・ベルナルデスキが合わせて待望の追加点を挙げる。74分にはC・ロナウドが再び強烈なシュートを放つもGKに弾かれなかなか得点を挙げることができない。

 レヴァークーゼンは徐々に相手ゴールに迫る機会を増やすが、なかなか決定機を迎えられず。すると88分にはついにクリスティアーノ・ロナウドに3点目となるダメ押しゴールを決められて試合はそのまま終了。レヴァークーゼンがボール支配率で上回ったものの、最後はユヴェントスが実力差を見せつけ、ホームで順当な勝ち点3を獲得した。

【スコア】
ユヴェントス 3-0 レヴァークーゼン

【得点者】
1-0 17分 ゴンサロ・イグアイン(ユヴェントス
2-0 61分 フェデリコ・ベルナルデスキ(ユヴェントス
3-0 88分 クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング