FOLLOW US

バイエルン、アウェーで大逆転勝利!…大量7ゴールでトッテナムを粉砕

2019.10.02

バイエルンは大量7得点でトッテナムに圧勝した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が1日に行われ、トッテナムはホームにバイエルンを迎えた。

 バイエルンは試合開始早々にチャンスを迎えた。キングスレイ・コマンのパスを受けたセルジュ・ニャブリがドリブルで駆け上がり強烈なシュートを放つ。しかしこれはGKウーゴ・ロリスに阻まれ得点には繋がらない。

 すると6分、トッテナムにも決定機が訪れる。タンギ・エンドンベレからソン・フンミンへとパスが通りそのままシュートを放つも、バイエルンのGKマヌエル・ノイアーの好セーブに阻まれる。10分にもエンドンベレのパスを受けたハリー・ケインがエリア内からゴールを狙うが再びノイアーの壁が立ちはだかる。それでもトッテナムは12分、ソン・フンミンが右足で強烈なシュートを放つと、ボールはゴールへと吸い込まれて先制ゴールとなった。

 一方のバイエルンは15分、レヴァンドフスキが放ったシュートは相手DFに弾かれるが、そのこぼれ球をヨシュア・キミッヒが落ち着いてコントロール。すると遠くからのミドルシュートを見事に沈めてバイエルンは即座に同点に追いついた。

 その後はトッテナムが攻勢を強めて相手ゴールに迫るが、なかなかゴールを割ることができない。すると45分にはバイエルンが逆転に成功する。ゴール前の混戦からレヴァンドフスキがターンして右足を振りぬくと、そのシュートはゴール右隅に吸い込まれて得点。バイエルンは1-2とリードして前半を折り返した。

 バイエルンは53分、ニャブリが左サイドからカットインで切り込み、右足一閃のシュートはトッテナムのゴールを揺らして3点目を決めた。続けて55分にもニャブリがゴールを決め、バイエルンは瞬く間に点差を広げた。

 反撃に出たいトッテナムは59分にローズが倒されPKを獲得。これをケインが右隅に決めて一矢報いる。

 しかしトッテナムの反撃は振るわず、バイエルンが猛攻を仕掛ける。バイエルンは83分、チアゴ・アルカンタラのロングフィードをニャブリが受けると、相手DFを突き放す素早いドリブルで駆け上がる。最後にはGKとの1対1を正確に決めてニャブリはハットトリック達成。さらに87分、89分にもレヴァンドフスキとニャブリがそれぞれゴールを決めて昨年度の準優勝チームに2-7と大差をつけて勝利した。

【スコア】
トッテナム 2-7 バイエルン

【得点者】
1-0 12分 ソン・フンミン(トッテナム
1-1 15分 ヨシュア・キミッヒ(バイエルン
1-2 45分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン
1-3 53分 セルジュ・ニャブリ(バイエルン
1-4 55分 セルジュ・ニャブリ(バイエルン
2-4 61分 ハリー・ケイン(PK/トッテナム
2-5 83分 セルジュ・ニャブリ(バイエルン
2-6 87分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン
2-7 88分 セルジュ・ニャブリ(バイエルン

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO