FOLLOW US

レアルに3発快勝…PSG指揮官「素晴らしいチームパフォーマンスだった」

2019.09.19

レアル・マドリード戦を振り返ったトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるトーマス・トゥヘル監督がレアル・マドリード戦のパフォーマンスに賛辞を送った。19日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 18日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節でPSGはレアル・マドリードと対戦。14分と33分にアンヘル・ディ・マリアのゴールでリードすると、後半終了間際にはトーマス・ムニエがダメ押しゴールを挙げ、3-0で快勝した。

 ネイマール、エディンソン・カバーニ、キリアン・ムバッペの強力3トップを欠いていたものの、レアル・マドリード相手に快勝したことにトゥヘル監督は、「素晴らしいチームパフォーマンスだった。これが私にとって一番大きなことだよ」と試合を振り返った。

「我々の方がチームとして優れていて、勝利に値していたと思う。全員が一緒に取り組んだし、組織を崩すことなく、勇敢に攻めることもできた。ポゼッションすることもできていたし、これらはチーム全員の努力によって完璧なチームパフォーマンスとなった。これが監督としては一番嬉しいことだね」

 PSGは次節、10月1日にアウェイで日本代表DF長友佑都が所属するガラタサライと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO